ロゴマークへの想い
マイホーム情報「社名」ロゴ
社名の「マイホーム情報」は、私たちの事業ドメインである
「住まい」をキーワードに、温もりのある家庭、
家族が明るく楽しく暮らす「マイホーム」を願い、
そして、その安らぎの場となる「情報」を、
私たちが1人でも多くのお客様にお届けしたいという想いから誕生しました。
「住まい」をキーワードに、温もりのある家庭、
家族が明るく楽しく暮らす「マイホーム」を願い、
そして、その安らぎの場となる「情報」を、
私たちが1人でも多くのお客様にお届けしたいという想いから誕生しました。
そして、コーポレートカラーの「青色(blue:ブルー)」は
お客様に対して「誠実」に対応するという私たちの決意と、
あらゆるニーズに対応できる「柔軟性」を意味し、
人々のすこやかで快適な「住まい」に貢献するという企業姿勢を表現しています。
お客様に対して「誠実」に対応するという私たちの決意と、
あらゆるニーズに対応できる「柔軟性」を意味し、
人々のすこやかで快適な「住まい」に貢献するという企業姿勢を表現しています。
「おうちくん」ロゴ
私たちは、最高水準のサービス提供と、顧客との長期的な信頼関係の構築を常に優先します。
ビジネスの成功は、「顧客への貢献」から得られるものであることを充分に理解し、「顧客への貢献」こそが
私たちの発展と成長に繋がります。私たちは、すべての顧客のニーズを尊重し、顧客に重宝されるサービスを
提供することに尽力して参ります。
この企業姿勢を「イメージキャラクター」として想いを込め、誕生したのが「おうちくん」です。
「おうちくん」は、私たちの事業ドメインである「住まい」をモチーフに、「人」の立ち姿を描き、
「生命力」「成長力」「将来性」等、未来に向けて飛躍するパワーを表現しました。「おうちくん」は、
私たちがお客様に提供する「住まい」と、会社やそこに属する社員たちの在るべき姿を象徴しています。
そして、「おうちくん」カラーの「黄色(yellow:イエロー)」は、社員が、積極的・意欲的に仕事に取り組み、
未来の「住まい」をより快適にするため、先見の明を持ち、業界の中で光輝く存在となっていく、
という想いが込められています。
- 「おうちくん」には、こんな想いが詰まっています。
顧客への貢献
- 「おうちくん」の目は、
1)お客様が求める真の要望を探求し、正確に見極めるため。
- 「おうちくん」の手は、
2)これを実現する最高のカタチを創造し、確実に成し遂げるため。
- 「おうちくん」の口は、
3)その提供・サービスに全力を尽くし、誠意をもってサポートするため。
社会への貢献
- 「おうちくん」の足は、
しっかりと地に足をつけ、常に前を向いて歩み、業界のリーディングカンパニーとして、広く「社会に貢献」していくため。