よくいただくご質問
賃貸オーナー様からよくいただくご質問にQ&A形式でお答えしています。
アパート、マンション経営を始める方
Q.どのような広告を出してくれるの?費用はかかるの?
A.弊社が行なう広告行為は全て弊社が負担いたします。
契約の有無に関わらず、お客様に請求する事はございません。
広告はインターネット、フリーペーパーなどを中心に、効果的かつ迅速に行ないます。
Q.賃貸の管理は何をしてくれるの?費用は?
A.募集、審査、契約、入居中の苦情、相談、修理の取次ぎ、延滞督促、退去の立会い、リフォーム見積もり、清算、更新などの一連の業務を行ないます。 家主様には安心して、家賃の入金確認だけをしていただけます。
賃貸管理について、もっと詳しく知りたい方は、賃貸オーナー様へ 高い稼働率を生む管理力をご覧ください。
Q.建物の修繕やリフォームは紹介してくれるの?
A.全て弊社のグループ会社で責任もって行います。
大規模な修繕工事から小さな作業まで依頼されれば、迅速に見積もり、一般的な金額よりも良心的な費用で施行いたします。
修繕コストはもちろんですが、専門スタッフがオーナー様に合った、ベストなご提案をご提供いたします。
Q.賃貸経営は誰でもできるのですか?
A.誰でもどこでも始められます。
賃貸経営は許認可事業ではありませんから、始めるにあたって、特に国や役所の許可は必要としません。
賃貸経営の魅力は、土地さえ所有していれば誰にでも、いつでも、どこでも(規制区域以外)始められるところにあります。
Q.どのような人が賃貸経営をやっているのですか?
A.20代~60代のサラリーマン、OL、自営業の方々を中心に幅広い方がされています。
年金対策、生命保険代わり、相続税を考えて・・と年代によって理由も様々です。
株やFXなどといったハイリスクな投資商品と比較し、安心、安全な商品としてご購入頂いております。
2棟目、3棟目と買い増しをされる例も少なくありません。
Q.働きながら副業でやるには大変では?
A.委託経営であれば全く問題御座いません。
賃貸経営は、入居者募集、契約、更新手続き、家賃の集金、延滞家賃の督促、回収、退去立会い、修繕の手配まで行わないといけません。
委託経営であれば、全てマイホーム情報不動産がサポートいたしますので、毎月振り込まれる入金のご確認のみお願いいたします。
Q.賃貸経営はどうやってやればいいのですか?
A.賃貸経営は、委託経営と直接経営の2つがあります。
委託営業には、総合管理・一部管理などあります。
総合管理契約は、賃貸業務を全て管理会社に委託し、ほとんど何もやらなくても毎月、銀行口座に賃料が振り込まれます。
一部管理契約は、入居者募集だけなど部分的に委託し、その他はオーナー様がされる方法です。
直接経営は、すべての業務をオーナー様がされる方法です。
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