契約書は退去時まで大切に保管しましょう
賃貸借契約書、重要事項説明書などは大切なものですので、紛失しないように保管しましょう。ファイルなどで一つにまとめておくと便利です。
鍵の管理に気をつけましょう
鍵のお取扱は慎重にお願いします。お出かけ時には必ず施錠するようお願い致します。
ゴミ出し等でオートロックドアより外に出る場合でも施錠をし、鍵をお持ちください。鍵をお持ちでないと入室できなくなります。(緊急対応をご希望の場合、対応費が発生することがあります。)
鍵を紛失した場合は、お客様ご自身で『かぎのおまわりさん』等に連絡し、対処をお願いいたします。
その後当社へのご連絡もお願いいたします。
鍵を紛失された場合の開錠・交換費用は、お客様のご負担になりますので大切に保管しましょう。
ご挨拶廻りをしましょう
お引越し時には、近隣の方へ何かとご迷惑をかけてしまいますので、事前に挨拶することをお勧めします。
家賃の支払い
家賃の支払いは契約書通りの方法で行ってください。支払いが遅れますと、延滞損害金が発生したり、契約が解除される事がありますのでご注意ください。
入居時損傷確認届の提出
ご契約時にお渡ししております『入居時損傷箇所確認届』をご記入頂きまして、必ず入居日より1週間以内に当社へご提出ください。万一、ご提出がない場合は、損傷箇所がありましても補修費等の免除ができない場合がございますのでご注意ください。
この書類は、入居時の状況を確認し、退去時のトラブルを未然に防ぐことを目的としております。
入居後の届出事項
①入居後にお電話を設置されましたら、建物賃貸借契約書に添付の『電話設置連絡書』をご記入して頂きご郵送ください。緊急な場合のご連絡に必要ですので宜しくお願い致します。
②入居後に勤務先を変更された場合は、建物賃貸借契約書に添付の『勤務先変更連絡書』をご記入して頂きご郵送ください。
③同居者の増減、および登録車両の買い替え等の変更が生じた場合は、必ずご連絡ください。